てぃーだブログ › がじまんろーのブログ › 大宜味村

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月24日

シークヮーサー花まつり

こんにちはーーーっ!

大変ご無沙汰いたしておりました。余りにも 長い間サボりすぎて・・・

本当に申し訳ございませんでした。  反省してます。。。



さて、
沖縄は 春爛漫 サクラキラキラ 

シークヮーサーの花が咲いています。
見頃!というよりは、嗅ぎ頃!

森林浴&花香浴ができますよキラキラ 







ここ、きんなーのお隣の押川区で ビッグイベント!

シークヮーサー花まつり 
本日から明日まで(3月24日・25日)開催中で~す。

詳しくは、
「大宜味村シークヮーサー産地振興協議会ブログ」
でご覧下さい!
  


Posted by がじまんろ at 13:43Comments(0)大宜味村

2011年12月13日

ご近所に!

こんにちは
このところ、雨が続いてますね 傘

朝夕は冷えます。
皆さま体調管理はしっかりされていますか~おすまし

ところで~!
がじまんろーがある部落 「きんなー」に
カフェがもう一軒出来ているのをご存知ですか?

「カフェ 茶々」さんです。

ウチから、少し登ったところにあります。
きっと、海もきれいに見えると思います。
(まだ、行ってなくて・・・ぜひ、伺います!)



営業日は 土日のみのようです。

やんばるで カフェ カフェざんまい してみて下さい♪赤  


Posted by がじまんろ at 16:50Comments(0)大宜味村

2011年04月08日

いぎみてぃぐま

いぎみてぃぐま?
いぎみとは大宜味のこと。
てぃぐまとは手が細かいこと。

それは、大宜味村が誇る工芸家たちの作品展です。

今年もあります!!!

実は、今日から始まっていま~す おすまし

4月 8日(金) ・ 9日(土) ・ 10日(日) の3日間です。

毎年 心待ちにしている
オクラレルカの花も喜如嘉ターブクにて
見ごろを迎えていることでしょう キラキラ 

いぎみてぃぐまのブログを書かれている方がいらっしゃいます。  
詳しくは こちら をごらんください。


オクラレルカ


会場は、大宜味村喜如嘉の
農村環境改善センター&芭蕉布会館です!

  


Posted by がじまんろ at 16:57Comments(0)大宜味村

2010年05月03日

ゴールデンウィーク!ですね〜

皆様、ゴールデンウィーク 満喫されてますでしょうか?

今年はお天気に恵まれてますね〜

海岸線はキャンプのテントが色とりどりに並んでます!

山はイジュが咲き始めてますよ!

ドライブついでにぜひお立ち寄り下さい
  


Posted by がじまんろ at 16:50Comments(0)大宜味村

2010年04月02日

オクラレルカ 見ごろですよ~!

今日は写真をたくさん載せます!

皆さんは行ったことありますか~?
大宜味村喜如嘉のターブク(田んぼ)にひろがる

オクラレルカの花畑


カエルと~


カカシが~お出迎え~





オクラレルカ アヤメ科

花言葉は   「よい便り」





こころが晴れる景色です♪赤




のどか~おすまし



のどか~おすまし



直売所があってとても安くで買うことができます。
放課後の子供たちがお店の番をしてて楽しそうでした~。
かっこいいにーにーもいましたよっ!



鳥があるいてました。


4月9・10・11日の3日間は

いぎみてぃぐま  です。

大宜味村のものづくり展。
村内の作家さんたちの工芸品を集めた展示即売会です。
いぎみとはおおぎみの事。てぃぐまとは手が細かいこと。

お花見&展示会へぜひお越しください。

時間があれば がじまんろー までお茶しにいらしてくださいね~





  


Posted by がじまんろ at 14:43Comments(0)大宜味村